百合が原公園の上空 | たあぼかめら

たあぼかめら

勝手きままに写真を撮っています。
撮影予定の変更は「毎度」の事。
好奇心がカメラ持って「放浪」してます。

北海道の空の玄関は新千歳空港ですが、札幌市内にも空港があります、

北海道内路線がメインの丘珠空港です。

百合が原公園で「うろうろ」していると、丘珠空港を離発着する航空機が良く見えます。

ヨメさんのむっちぃと、ちょいと百合が原公園へ行った時も、いろいろ飛んでいました。

 

頻繁に飛んでいるモーターグライダー。

先日も飛んでいました。

 

こちらは、季節限定で運行しているフジドリームエアラインズ。

静岡空港行きです。

 

以前、百合が原公園に行った時、航空自衛隊の新型輸送機C-2を目撃。

しかし、カメラの準備が間に合わず、撮影できず。

百合が原公園を訪れる度に、「C-2来ないかな?」と思っています。