スノードロップ開花しました\(^o^)/ | たあぼかめら

たあぼかめら

勝手きままに写真を撮っています。
撮影予定の変更は「毎度」の事。
好奇心がカメラ持って「放浪」してます。

ブログを放置状態(単なるネタ切れ)でした。

放置状態は良くない・・・ので、札幌市北区の百合が原公園で「ネタ」を仕入れてきました。

3月末に開花寸前だったスノードロップ、開花です。

「律儀」に看板が出ていました。

 

スノードロップ、咲いています\(^o^)/

 

ちなみに、3月末(まだ雪が残っています)の状態は↓これです。

 

スノードロップの周囲には・・・まだ、他の花は咲いていません。

何かのつぼみがちょっとだけ。

これは、チオノドグサでしょうか?

 

百合が原公園内のチューリップ園。

一斉に芽吹いています。

チューリップの周囲には、ムスカリも芽吹いています。

 

スノードロップは秋植えの球根です。

来年は自宅の庭でも咲かせたい・・・秋に球根を買い忘れなければの「前提」ですが。