DEEPに石狩 vol.38 雪解けの砂丘 | たあぼかめら

たあぼかめら

勝手きままに写真を撮っています。
撮影予定の変更は「毎度」の事。
好奇心がカメラ持って「放浪」してます。

【撮影日】2017年3月26日
【撮影場所】石狩灯台付近
【天候】晴れ

 

石狩方面へ向かうと、札幌市内より雪が少ない。

もしかして、石狩灯台への道は通れるか?と思い、行ってみました。

道路は通行可能でした。

レストハウスの横の駐車場へ車を止めて、ひさびさの砂丘の散歩です。

※レストハウスは冬季休業中、4月末にオープンの予定です。

 

 

雪が少ない・・・札幌市内は、まだたっぷり雪があります。

 

とは言っても、雪の上を歩かなければならない場所もありました。

 

遊歩道の一部にも、雪が残っていました。

 

砂丘は、雪が消えたばかりで、面白い被写体は少ないです。

しわしわのハマナスが目立つぐらい。

 

おっと

う○こ発見!

キタキツネのう○こでしょうか。

 

石狩川には、流木。

この流木、昨年の連続台風の時から、この場所にあったと思います。

 

石狩灯台の方に振り向くと、スポーツカイトが「飛び回って」いました。

 

あと一ヶ月もすれば、砂丘の植物も芽吹きます。