冬の北海道神宮 | たあぼかめら

たあぼかめら

勝手きままに写真を撮っています。
撮影予定の変更は「毎度」の事。
好奇心がカメラ持って「放浪」してます。

冬の神社巡り、今日は北海道神宮です。

この北海道神宮、金運上昇のご利益があります。

しかし、参拝時の注意事項が判明しました。

なんと、第三鳥居から入らなければ金運上昇しないとの事です。

神社のホームページ「蝦夷ヶ島大神社」へ、北海道神宮を掲載する時に判明。

・・・今まで、公園口鳥居から入って参拝していた (-_-;)

第三鳥居は、これ↓です。

 

第三鳥居からの参拝方法は、ホームページに地図付きで載せました。

金運上昇したい方、北海道神宮 金運上昇の為の注意事項を参照願います。

※リンクをクリックすると、小生がExcelで作成した第三鳥居の地図へ移動します

では、第三鳥居から入って、金運上昇を祈願しましょう。

 

第三鳥居の近くの石灯籠。

冬なので、雪の帽子をかぶっています。

杉木立も雪景色。

関東では、杉花粉の飛散が始まっていますが、北海道の杉はまだ大丈夫。

目は痒くありません。

※北海道に杉は自生していません。境内の杉は植林されたものです。

 

手水舎へきました。

 

冬ですが水が出ています。

昨日載せた西野神社は、祓い串でお清めでしたが、ここは冬でも水です。

作法通りお清めしましたが

あーーーー手が冷たい (-_-;)

皆様、冬に北海道神宮(北海道神宮頓宮も同様)へ参拝の際には「覚悟」して下さい。

 

さあ、金運上昇を祈願しましょう。

 

時折、北海道神宮の境内で「バズーカ砲」みたいな望遠レンズを振り回している方がいます。

「鳥撮り」の方です。

境内の野鳥の説明がありました。

 

さあ、きちんと第三鳥居から入って「金運上昇」を祈願していました。

きっとご利益があるでしょう。

【注意】「ご利益」には個人差があり、全ての人が金運上昇するとは限りません