真冬の石狩灯台にちょっとだけ | たあぼかめら

たあぼかめら

勝手きままに写真を撮っています。
撮影予定の変更は「毎度」の事。
好奇心がカメラ持って「放浪」してます。

天候がまずまずだったので、ふと思いついて石狩灯台へ。
冬、灯台への道は除雪していません。
500mほど手前で、除雪は終わりです。


車を止めて、堤防の上に上がります。
この場所、冬の風がキツいので、堤防の上にはちょっとしか雪が積もっていません。
楽に歩く事ができます。


石狩川の上をカモメが飛んでいます。


雪の上に、なにやら野生動物の足跡。
キタキツネ?


堤防の上を100mほど進んで、石狩灯台を撮影です。


訪れた時、気温はプラスでしたが
風が強くて、くそ寒い(-_-;)
「ふと思いついて」行ったので、防寒装備無し、かんじき無し。
100m進んで、ちょっとだけ写真撮って帰ってきました。