第68回 さっぽろ雪まつり2017 雪像製作進行中 西1→5丁目 | たあぼかめら

たあぼかめら

勝手きままに写真を撮っています。
撮影予定の変更は「毎度」の事。
好奇心がカメラ持って「放浪」してます。

さっぽろ雪まつりの開催が近づいてきました。
先週末に雨が降りましたが、雪像製作は順調に進んでいます。
またまた会場の大通公園をカメラ片手に歩いてきました。
大通西1丁目→5丁目と、6丁目→10丁目の2回に分けて掲載します。

【西1丁目 J:COMひろば スケートリンク】

さっぽろテレビ塔の下に今年もスケートリンクが営業します。
貸し靴もあります。
※雪まつり開催前ですが、既に営業しています \(^o^)/


【西2丁目 道新 氷の広場 ホエール・ホーム】

氷でできたくじら型の家・・・の予定ですが、まだ氷を積み上げている最中です。


【西3丁目 白い恋人PARK AIRジャンプ台】

スノーボードのフリースタイルが開催されるジャンプ台です。
形ができあがってきました。


ジャンプ台の横に、喫煙所があります。
ニコチン切れの方、こちらへどうぞ。
※札幌市の中心部は、喫煙所以外は喫煙不可(罰金あり)です


【西4丁目 STV広場】

雪像は「決戦!雪のファイナルファンタジー」・・・もう少ししないと形が判りません (-_-;)


【西5丁目 毎日新聞氷の広場】

氷像の「台北賓館」を「建設」中。
まだ「建材」の氷板が並んでいます。


明日は、大通西6丁目→10丁目です。