第68回 さっぽろ雪まつり2017 雪像製作 西3→6丁目 | たあぼかめら

たあぼかめら

勝手きままに写真を撮っています。
撮影予定の変更は「毎度」の事。
好奇心がカメラ持って「放浪」してます。

第68回となる2017年のさっぽろ雪まつり

先日載せたブログでは、雪搬入中で雪像の形はできていませんでした。

一週間過ぎ、「ちょっと」は形になってきました。

会場となる大通公園をひととおり撮影。

尚、撮影時の私の服装は ネクタイ&スーツ です (^^ゞ

 

では、製作中の雪像です。

いっぺんに載せると記事が長くなるので、2回に分けて掲載します。

※「ブログネタが無くて分割して掲載だろう」との「突っ込み」はご容赦願います

 

 

【西3丁目 白い恋人PARK AIRジャンプ台】

 

西3丁目は雪像ではありません。

スノーボードのフリースタイル会場です。

迫力あるジャンプを見ることができますが・・・まだ鉄骨組上げている最中です。

 

 

【西4丁目 STV広場】

 

大雪像は「決戦!雪のファイナルファンタジー」です。

なんとなく全体の形が見えてきました・・・なんとなくです (-_-;)

 

 

【西5丁目 毎日新聞氷の広場】

 

西5丁目は、「雪像」ではなく「氷像」です。

台湾の台北賓館を「建設」の予定ですが、まだ「建材」が並んでいる状態です。

 

 

西5丁目には、ほぼ完成のかわいい小雪像がありました。

 

【西6丁目 市民の広場】

 

今年の2月19日~26日に2017冬季アジア札幌大会が開催されます。

雪像は、2017冬季アジア札幌大会のマスコットキャラクターです。

尚、西6丁目は、「北海道 食の広場」となります。

雪まつり期間中は「美味そうな」香りにつつまれます。

 

 

 

明日は、西7丁目→西10丁目です。