東京都 台東区 橋場不動尊 | たあぼかめら

たあぼかめら

勝手きままに写真を撮っています。
撮影予定の変更は「毎度」の事。
好奇心がカメラ持って「放浪」してます。

東京の下町を「うろうろ」。

普通の人は「ぶらぶら」でしょう。

私の場合は、興味の趣くまま、せわしなく歩き回るので「うろうろ」になります。

 

さて、東京の下町を「うろうろ」して、徐々に浅草へ近づいてきました。

訪れたのは、橋場不動尊

天台宗のお寺です。

 

 

境内はあまり広くありません。

でも、参拝者は少なくないです。

浅草七福神の一つで、御朱印をいただいている方が次々に訪れていました。

 

境内に、百度石。

他の神社で「百度」の石碑がありましたが、このお寺で「正体」が判明しました。

百度参りで願をかけたいかたは、どうぞ。

 

御朱印をいただきに来る方が次々と訪れていましたが、私もその内の一人です。

 

隅田川に沿って、さらに下町を進みます。