セイコーマート発見 | たあぼかめら

たあぼかめら

勝手きままに写真を撮っています。
撮影予定の変更は「毎度」の事。
好奇心がカメラ持って「放浪」してます。

【お詫び】
本日のブログ記事は、北海道民・北海道出身者以外、理解が困難と思われます。
申し訳ありませんが、他県の方は、「ふふん」と鼻の先で笑って下さい m(__)m


レンタカーで、茨城県内を走行中の時です。
走行していたのは県道41号線。
北海道の人間には見慣れた看板を発見!



セイコーマート だ \(^o^)/
※リンクはセイコーマートの本社HPです



セイコーマートは、本社を札幌に置く「道内」企業です。
このセイコーマート 、セブンイレブンより開業が早く、日本のコンビニとして最老舗らしい。
※リンクはウィキペディアです。セブンイレブンより開業が早い事がウィキペディアに載ってました

店舗は、北海道と埼玉県、そして茨城県との事。
道外でに道内企業に遭遇、感動しました ←他県の方、「あほ」と思っていただいて・・・結構です (-_-;)
せっかくなので、タバコを購入。



場所をもう一度確認。
茨城県の県道41号線です。
北海道のコンビニチェーンが、「道道」ではなく「県道」沿い・・・妙に感動です。



タバコを購入後、さらに進むと、またまたセイコーマト発見!
ホットシェフ(店内で調理した弁当を販売)の実施店舗でした。
さらに、国道50号線沿いにも店舗発見 \(^o^)/

あ、国道50号線沿いに、ホーマック も発見しました。

以上、茨城県で発見した「北海道」でした。