樺戸郡浦臼町 浦臼神社 | たあぼかめら

たあぼかめら

勝手きままに写真を撮っています。
撮影予定の変更は「毎度」の事。
好奇心がカメラ持って「放浪」してます。

エゾエンゴサクとカタクリの名所、浦臼神社
場所は、北海道樺戸郡浦臼町。
道の駅つるぬま の近くです。

この神社、秋が深まると、紅葉も綺麗らしい。
今は・・・季節外れ。
本当は、この場所で、春にエゾエンゴサク&カタクリを撮影の予定でした。
しかし、東京へ長期出張になって・・・くそお・・・来年リベンジだぁ。

ま、この場所は、札沼線のキハ40の撮影が主目的で訪れました。
列車通過までの時間待ち&来年の下見を兼ねて、境内をうろうろ。

では、札沼線の踏切を渡って神社へ向かいます。


急な石段。
鍛え方の足りない肉体には、ちょっとキツイ。


こじんまりとした本殿。






緑が濃い境内です。
紅葉の季節が期待できます。


さて、戻ります。
この石段・・・こわ~い。
慎重に降ります。


この後、風景写真から「鉄」に、頭をチェンジ。
札沼線のキハ40を待ちました。