冬の小樽で散歩 | たあぼかめら

たあぼかめら

勝手きままに写真を撮っています。
撮影予定の変更は「毎度」の事。
好奇心がカメラ持って「放浪」してます。

最近、「真面目」に写真を撮っていない!
なので、小樽へカメラかついで散歩です。
連日、遅くまで仕事しており、ペタ返しも滞りがち。
なので、息抜きを・・・ちょっとだけ。

今日は、車なし。
電車で小樽へ。
まずは、上野駅をモデルにした小樽駅。


気温は・・・こんな程度。
但し、強風が吹き荒れていて、体感温度はかなり低い状態。


観光名所、小樽運河です。
日本人より中国人の方が多い状態。
完全に、「国際的」観光地です。


2月6日から開催される「おたる雪あかりの路 」も準備中。


手宮線会場となる旧手宮線跡地も、なにやら準備中。


昨年は、おたる雪あかりの路が開催中に、仕事のピーク。
写しに行けませんでした。
なので、一昨年の写真から。
幻想的な「あかり」が、冬の小樽の夜を照らします。





今年は・・・仕事がどんどん積みあがっている・・・雪あかり、写しに行けるか?