暴風雪の翌朝 | たあぼかめら

たあぼかめら

勝手きままに写真を撮っています。
撮影予定の変更は「毎度」の事。
好奇心がカメラ持って「放浪」してます。

昨日(1月17日)の暴風雪には参りました。
JRは運休&2~3時間遅れが続発。
湿り気を帯びた「たちの悪い」雪が、暴れまくっていました。
帰宅時刻は、終電の時間。
2時間30分遅れの電車が、ほぼ終電と同じ時刻に発車。
問題無く帰宅できるかなと思ったら・・・甘かった。

ポイント不転換の影響で、途中駅で立ち往生。
その後、やっと発車??あれ、動かない。
1時間ほど立ち往生している間に
ブレーキ凍結 (-_-;)
運転手さんが、電車6両分の制輪子を叩いでいます。
駅構内は、猛烈な風が通り抜けています。
ご苦労様です m(__)m
無事、帰宅できました。
下車時、電車は、4時間20分遅れでした。
悪天候の日に休日出勤させた会社が(以下、勤め先の悪口になるため、省略)

さて、自宅前は・・・雪山。
雪掻きの前に、「芸術的」になった玄関フード内部を撮影です。



日中、気温がプラスになり、明け方に冷えると「芸術」が現れます。