鉄分不足の御用納め | たあぼかめら

たあぼかめら

勝手きままに写真を撮っています。
撮影予定の変更は「毎度」の事。
好奇心がカメラ持って「放浪」してます。

勤め先は、今日(12月27日)で御用納め。
明日から1月5日まで、年末年始の9連休。
今年最後の仕事は、取引先へのご挨拶。
電車で移動です。

移動の電車の中で、ふと思いました。
最近、鉄分が足りない!
取引先からの帰り、通勤カバンの中からコンデジを出して、
ほんのちょっと鉄!
函館本線ほしみ駅に到着する733系電車です。



・・・漠然と電車が写っているだけ。

もう30分遅い時間なら、空も夕焼けで赤く染まるのに。
そしたら、北海道名物?の4灯シールドビームが映えるのに。

いやいや、仕事の途中です。
遊びは休日に「たっぷり」します。
年末年始は、ちょっと「鉄」するか?

・・・いや、その前に、自宅の大掃除です (-_-;)