2013年 さっぽろホワイトイルミネーション | たあぼかめら

たあぼかめら

勝手きままに写真を撮っています。
撮影予定の変更は「毎度」の事。
好奇心がカメラ持って「放浪」してます。

関東で積雪注意のニュースが流れていますが、今の札幌は雪が足りないです。
去年の12月は「参った」の積雪だったのに、今年は少ない。
雪が少ない方が、生活は楽です。
でも、
雪景色の特訓
を行うつもりで
雪と氷の百面相
を始めたのに
雪があんまり降らねえぞ~
困った・・・

でも、自衛隊への災害派遣要請が必要なほど降ったら困るけど・・・
スキー場も困っているので、ぼちぼち、ほとほどに降ってくれないかな~

さて、本題です。
会社の帰りにさっぽろホワイトイルミネーション を撮影。
一眼レフ+クロスフィルターで、がっちり撮影です。
先日降った雪がまだ「ちょっと」残っているので、光も廻ります。
日中の暖かさで溶けて、夜に凍って、足元でらでらの「やばい」状態ながら「雪」あります。

足元は「やば」かったですが、撮影写真を一挙に公開です。











今日(12月18日)は平日なので、あまり混雑していませんでした。
青い光の絨毯「クリスタル・リバー」の「お立ち台」も、行列短め。
20人ぐらいかな。
週末は、長蛇の列になります。



ちなみに、「お立ち台」の出口はこんな状態。



そして、「お立ち台」の背面(クリスタル・リバーの反対側)は・・・



派手・・・