春の準備 | たあぼかめら

たあぼかめら

勝手きままに写真を撮っています。
撮影予定の変更は「毎度」の事。
好奇心がカメラ持って「放浪」してます。

秋が深まると、庭も冬自宅。
今日は、春に向けて、球根の植え替えです。
ついでに、花壇のブロックも直し・・・いい運動だぜ。

まず、クロッカス。
かなり球根が増えました。
密集して咲くとキレイなクロッカス、来春は期待できます。

たあぼかめら

チューリップもかなり増殖。
「混色」の球根を買ってきたのですが、色で分けて咲かせたい。
なので、来年は、色や品種で植え替えが可能な様に、「仕掛け」をして植えつけです。

たあぼかめら

アッツ桜も「狭そう」になってきたので、ちょっと移動。
花壇の左右で「もじゃもじゃ」がアッツ桜です。
間隔を開けて植え直しです。

たあぼかめら

これは水仙。
大き目の球根です。
先月、堀り上げしていましたが、今日植える・・・いや、困った状態に

たあぼかめら

春になる前に芽を出す「おバカ」なムスカリと、水仙を植えようとした時、
土砂降り!

たあぼかめら

今日は、作業できません。
秋が深まると、天気が不安定です、
来週の週末は、天気はどうだろう?
雪が降る前に完了させないと。