寒い朝 | たあぼかめら

たあぼかめら

勝手きままに写真を撮っています。
撮影予定の変更は「毎度」の事。
好奇心がカメラ持って「放浪」してます。

台風26号は、甚大な被害を残し、そして寒気をひっぱり込んできました。
今日(2013年10月17日)、北海道内は、初雪や初冠雪が観測されています。
札幌周辺の山々も、真っ白。
山が白くなるのが早いね~、と思ったら、手稲山の初冠雪は、平年より1日遅いとの事。
手稲区役所のホームページ より)

通勤途中の大通り公園から見える山々も、真っ白です。
大通り公園の樹々も、色付いてます。
たあぼかめら

う~ん、山の白さが写っていない。
通勤カバンに入れているコンデジは、レンズは明るいが、あまり望遠にならない機種です。
仕方ありません。
パソコン上で、トリミング。
どうだ~
たあぼかめら

山は、冬です。
峠道は、冬タイヤでなければ無理です。

ちなみに、今年(2013年)は、冬将軍が「しぶとく居残り」してました。
2013年4月28日に、こんな写真を写してしまいました。
場所は、根北峠 です。

              ↓

たあぼかめら

そろそろ、「冬」への覚悟と準備が必要な季節です。