積丹のウニ | たあぼかめら

たあぼかめら

勝手きままに写真を撮っています。
撮影予定の変更は「毎度」の事。
好奇心がカメラ持って「放浪」してます。

仕事が
どっか~ん
と忙しがった後
ヒマ
になったので、休日出勤の代休を取得。

ヨメさんのむっちぃグルメ
ウニ丼たべた~い
・・・俺も食べたい

で、行ってきました、積丹半島の先端へ。
行ったのは、昨日(8月8日)です。
さあ、毎年ウニ丼を食べに行っている、積丹町の漁師直営の店へGO!

たあぼかめら

たあぼかめら

あ、ヨメさんのブログと、内容が完全にダブッてます。
ヨメさんが、文句言ってますが・・・
仕事忙しかったので、ネタが無いんだよ!

お盆なので、墓参り等々ありますが、カメラ片手に活動を再開します。


【注意事項1】
北海道の日本海側のウニ漁は、8月末までです。
このブログを見て「ウニ丼食べたい!」と思った方、早めに行動して下さい。

【注意事項2】
ウニ丼は「いい値段」します。
ウニ丼を食べに行く方は、「それなり」の覚悟と、「ウニ丼前後に食費の節約」が必要です。
我が家では、ウニ丼の為に (以下、悲しくなるので省略)