根北線、越川橋梁 | たあぼかめら

たあぼかめら

勝手きままに写真を撮っています。
撮影予定の変更は「毎度」の事。
好奇心がカメラ持って「放浪」してます。

1970年に廃止された根北線
廃止時は、小学生だったので乗っていません。
私の記憶より昔の、歴史の一部です。

この根北線の未成線区間に、越川橋梁 があります。
沢山の方が、ホームページやブロクに載せてますが・・・私も載せます。

たあぼかめら

たあぼかめら

たあぼかめら

たあぼかめら

大自然の中に突然現れる、コンクリートアーチ。
撮影は、2013年7月16日です。
国道脇に、駐車可能な場所があり、「雪」が無ければ問題無く撮影が可能です。

この場所を訪れたのは、2回目です。
前回訪れたのは、2013年4月28日、ゴールデンウィーク前半です。
この時は、季節外れの大雪に見舞われ、道路の両脇は除雪車が作った雪山でした。
安全に車を止める場所が無い上に、吹雪で視界不良。
交通事故の危険があるので、撮影を断念。

ちなみに、2013年4月28日の根北峠 は、こんな大雪。
頻繁にホワイトアウト状態、
死ぬかと思った
※除雪されていた駐車帯に車を止めて撮影、危険なので車道には止めてません※
たあぼかめら

2013年7月16日の根北峠は、平穏な峠道でした。
たあぼかめら

知床だけでなく、根北線 越川橋梁もリベンジしました。