サボテンの花 | たあぼかめら

たあぼかめら

勝手きままに写真を撮っています。
撮影予定の変更は「毎度」の事。
好奇心がカメラ持って「放浪」してます。

豊平公園の温室で、「楽しい」被写体を「物色」(←犯罪行為ではありません)。
ありました、「楽しい」花が。
サボテンに花が咲いていました。

たあぼかめら

たあぼかめら

他にもサボテンがありましたが、花が咲いていたのはこれだけ。
トゲトゲのサボテンは、綺麗な花を咲かせます。
他のサボテンも咲かないかな~

ちなみに、大きくなるサボテンのキンシャチは、花が咲くまで30年以上かかるらしい。
サボテンの花、品種によってはなかなか見られないみたいです。
豊平公園のキンシャチ(これです↓)、そこそこデカイですが、いつ咲くか・・・見てみたいです。

たあぼかめら