2013年のスイートアリッサム | たあぼかめら

たあぼかめら

勝手きままに写真を撮っています。
撮影予定の変更は「毎度」の事。
好奇心がカメラ持って「放浪」してます。

着々と我が家の庭は改造中。
土日(5月18日~19日)の札幌は、うす曇で庭仕事日和。
本日(5月20日)は・・・筋肉痛。
冬の豪雪で鍛えた筋肉は、どこへ行った・・・

さて、日曜日にホームセンターで、花も少々購入。
今年は、スイートアリッサムを購入しました。
たあぼかめら

スイートアリッサムは、2011年にも植えてます。
この時は、この花の事を勉強しました。
→花が散ったら、切り戻しをすると、さらに沢山咲く事が判明。
 →切りました・・・咲かない?なぜ?
  →さらに調査
   →スイートアリッサムは、暑さが苦手なので、暑い時はあまり花をつけないらしい。
    →切り戻しをした時は、真夏でした
     →秋が近づいて、ちょっと涼しくなった頃に、花が復活\(^o^)/

今年のスイートアリッサム、2011年以上に咲かせたいです。
2011年のスイートアリッサムは、これだけ咲きました。
たあぼかめら

さらに、エクステンションベローズ で「超接写」もしています。
小さなスイートアリッサムを、「巨大」サイズに拡大する「イタズラ」をしました。
たあぼかめら

たあぼかめら

今、筋肉痛で・・・よたってます。
今日は、早く寝よっと。