春来たり3 | たあぼかめら

たあぼかめら

勝手きままに写真を撮っています。
撮影予定の変更は「毎度」の事。
好奇心がカメラ持って「放浪」してます。

春まで秒読みの北海道・・・と思ったら、道内各地で雪。
札幌は、雪こそ降りませんが、冷たい小雨。
暖かい日が続かないと、「花と緑」が爆発してくれません。

さて、毎日小出しの自宅庭の春。
芽吹いた「今」と、咲いた状態を載せていきます。
今日はヒメツルニチニチソウとアキレア ムーンシャイン。

ヒメツルニチニチソウ。
雪の下で、緑を維持していました。
先端から、今年の葉が伸び初めています。
たあぼかめら

昨年植えたヒメツルニチニチソウ。
かろうじて一輪だけ咲きました。
今年は、沢山咲くかな?
たあぼかめら

アキレア ムーンシャイン。
枯葉でごちゃごちゃしている下から、ちょっとだけ緑の葉が出始めています。
たあぼかめら

咲くと派手です。
「真っ黄色」の花です。
たあぼかめら

明日以降も、気温があまり上がらない予報です。
「花と緑」の爆発まで、ちょっと足踏みの天気です。