支笏湖 氷濤まつり その1 | たあぼかめら

たあぼかめら

勝手きままに写真を撮っています。
撮影予定の変更は「毎度」の事。
好奇心がカメラ持って「放浪」してます。

ブログで、さっぽろ雪まつりをずるすると続けていました。
でも、冬のイベント、しっかり出かけていました。
2月9~11日の3連休の真ん中、10日に支笏湖へ。
氷濤まつり が開催されています。
開催期間は、2月17日(日)まで。

この支笏湖氷濤まつり、水をかけて凍らせたオブジェが並んでいます。
ライトアップされた姿、キレイでした。
でも、この氷濤まつり、
交通事情が悪すぎ。
会場の手前3Kmから渋滞。
最後の3Km2時間近くかかりました。
千歳から支笏湖まで、普段なら30分かかりません・・・4倍の時間がかかりました。
16時半頃到着の予定が、18時過ぎ。
次の土日に出かけようと思っている方、
それなりの覚悟をお願いします。

では、苦労して到着した支笏湖氷濤まつりの会場。
写真が多いので、今日と明日に分けて載せます。

たあぼかめら

たあぼかめら

たあぼかめら

たあぼかめら

たあぼかめら

たあぼかめら

たあぼかめら

たあぼかめら

たあぼかめら

渋滞の中、Uターンした方も少なくないです。
帰り(19時頃)は、さらに渋滞の車列が倍ぐらいに。

残りの写真は、また明日。