中止になった光のアート | たあぼかめら

たあぼかめら

勝手きままに写真を撮っています。
撮影予定の変更は「毎度」の事。
好奇心がカメラ持って「放浪」してます。

さっぽろ雪まつりで、ちょっと残念なニュースが流れていました。
西5丁目の豊平館の雪像に、光のアートを映し出す「プロジェクションマッピング」が中止との事。
観光客が殺到し、危険なためだそうです。

豊平館の「プロジェクションマッピング」、たしかに人出がすごかった。
後ろの方で、なんとか撮影・・・通常のライトアップより光が弱いので、撮影もやっかい。
撮った写真の出来が悪かったので、ブログに載せていませんでした。

でも、中止となれば、見てもらいたい。
出来の悪い写真ですが、載せます。
なんとか写した光の芸術「プロジェクションマッピング」です。

たあぼかめら

実物は見事でした。
見事すぎるため、人が集まりすぎて中止となる皮肉な結果となりました。

尚、プロジェクションマッピングは「動画」です。
動画の為(カメラマンの「腕前」もイマイチ^_^;)見事さが表現できていません。

第64回さっぽろ雪まつり、もうじき閉幕です。