冬の弁財澗 | たあぼかめら

たあぼかめら

勝手きままに写真を撮っています。
撮影予定の変更は「毎度」の事。
好奇心がカメラ持って「放浪」してます。

真冬の積丹半島。
夏の観光シーズンが嘘の様に静かです。
夏より、冬の風情が気に入ってます。

助手席にむっちぃグルメを乗せて、冬の積丹へお出かけ。
途中、美味しい魚を食べましたが、内容は むっちぃのグルメの旅 をご覧下さい。
私の目的は、積丹の雪景色。
地吹雪で、ちょっとばかり危険かな?の状態もありましたが、ちょっとだけでした。

さて、雪景色。
弁財澗大橋の駐車帯は、完全に除雪されています。
降ったり止んだりの雪も、弁財澗大橋に着いた時は止んでいました。
この橋、夏も良いですが、冬になるとさらに良い風景です。

たあぼかめら

夏ならシャコタンブルーの海も、冬は鉛色。

たあぼかめら

ちなみに、夏の弁財澗はこんな風景。


たあぼかめら

まだまだ冬は続きます。
さっぽろ雪まつりは、今日から雪の搬入が始まりました。
冬の被写体が沢山待ってます。