雪に霞む道庁赤レンガ | たあぼかめら

たあぼかめら

勝手きままに写真を撮っています。
撮影予定の変更は「毎度」の事。
好奇心がカメラ持って「放浪」してます。

札幌は、プラスの気温の状態が多くなってきました。
マイナスになっても、ちょっとだけ。
雪が降っても、びしゃびしゃ雪。
2月までは、毎日マイナス10度以下になっていたのに。

こうなると、雪景色の撮影も変わってきます。

2月までは
冬だ~、雪だ~、くそ寒いぞ~
を強調する写真。

これからは、
ザラメ雪だぞ~、春が近いぞ~
を強調する写真。

写真に撮るのも、雪掻きするのも、さらさら雪の方が良いのですが。
季節は、順調に進んで行きます。

雪が程好く降っている状態だと、照明の光がうまいぐあいに回ります。
会社の帰り、程好く雪が降ってきました。
道庁赤レンガをライトアップしている照明が、適度に散らされています。
もう少し雪が強ければ、雪に霞む状態がキレイに出たかな?

たあぼかめら

この日は、やや気温低め。
雪は乾いた状態。
でも、これからは湿った雪になる事が増えてきます。
湿った雪の中、カメラ振り回していると・・・ずぶぬれになります。