なでしこジャパン、優勝!すごい!おめでとう! | たあぼかめら

たあぼかめら

勝手きままに写真を撮っています。
撮影予定の変更は「毎度」の事。
好奇心がカメラ持って「放浪」してます。

女子サッカーワールドカップ。
深夜から早朝にかけて、テレビに張り付いていた方、多かったと思います。
私は・・・録画予約して、朝、優勝を確認。
早起きして、優勝の瞬間を生放送でと思ったんですが、起きた時は試合終了。

ニュースで
優勝
を見て、さあ試合内容を録画で確認。

試合内容を見て、あまりの壮絶さにびっくり。
生中継で見てた方、胃が痛くなったと思います。
ゴールを決められて、点を取り返して、延長後半でも取られて追いついて。

最後のPKでは、日本代表の選手と監督が笑顔で円陣。
対するアメリカ代表は「悪夢だー」という顔。
結果は、御存知のとおり。
日本人は、プレッシャーに弱いと云われてきましたが、決勝のPKはなんだか逆に見えました。

とにかく、優勝おめでとう。感動しました。
そして、次は、男子だ!