タカザキフトシでした。 | タカザキフトシのブログ

タカザキフトシのブログ

ブログの説明を入力します。

こんにちは。
タカザキさん家のフトシ君です。

昨日は札幌UNION FIELDで
イトイ観光、
活休前最後のライブでした。

活休前にワンマンしたし
最後は大好きなメンバーと
1日を過ごしたいと思い
北海道というあまり馴染みの無い場所ではありましたが
そこで一旦お休みしようと思ったのです。

みんな僕の事が大好きなんだなぁ、と
自惚れてしまうほど
僕に向けてライブをしてくれたり
ホントに感謝でしかありません。
ありがとうございます。

前向きな活休である事を証明したくて
ライブ前日に曲を書きあげ
歌いました。

今年は色々やりたいと思い
年の初めにはインストを作りましたが
今回は

『ラップ』

に、挑戦しました。笑

テレビ朝日の
「フリースタイルダンジョン」
という番組に半年前からどハマりして
その影響で

ラップ

の曲を作ってしまいました。

その名も

「I $ Master(アイドルマスター)」

です。笑

男性アイドルやミュージシャンを
追っかけてる人
恋をしてる人は
きっとこんな感じ何だろうなぁと思って
作りました。

正直言うと
最近、SNSにすごく嫌気がさしていて
なんかそこらへんの鬱憤も
フリースタイルダンジョンで出てくるラッパーの如くdisりました。笑

みんな楽しんで聞いてくれて嬉しかったし
僕も楽しかったです、めっちゃ。

さ、ライブも終わってしまい
一旦お休みしますが
僕は前を向いています。

色んな事を吸収して
表現しようと思っています。

みなさんの前で歌うのがしばらくなくなってしまうのは
少し寂しいですが
人生は長い。
もちろん僕の音楽人生も。
その長い音楽人生の中で見たら
きっと今のお休みは
消しカスくらい短いものだと思います 笑

いや、結構マジで。

また復帰したら
昨日のライブみたいに
一緒に楽しみましょう。

今まで出会ってくれた
ミュージシャン、
ライブハウスの方々、
お客さん
本当にありがとうございました。

また、会う日まで!

じゃあね!

2017.4.22
北海道 札幌UNION FIELD
〜セットリスト〜
1.バラエティーとモノトニー
2.I $ Master(新曲)
3.悪魔と天使
4.ストーリー
en.メモリアライヴ

「I $ Master」

いつだってそうだろ?
みんな相手にしてくれない現実
もともと根暗だったんでしょ?
でもそれ他人のせいにしていますねん、残念

まともに恋愛してないから
誰とも付き合えず終い
今日も癒しを求めて
モ○!してる人の所へ

でもそれただ構って欲しいだけ
コメントを読んで欲しいだけ
耳は幸せにはならないし
音楽は酸素ではありません

井の中の蛙ごっこは楽しいですか?
大海は泳げてますか
画面から離れられないから
空の青さも知れないね

正直言うと、誰でも良いです
音楽は「顔」で聞いてます
気に入らないファンはネットに晒し上げて誹謗中傷します

Oh Oh いつだって相手して欲しいの
Oh Oh  私だけを見て欲しいの
Oh No 出し抜く事に全力だな
Oh No 承認欲求お疲れさん

あなたのバイブルにしてる物
は2次元かテレビの向こう側
だな あさはか むだ な内容ばかりで
マジ中身が無いよ

愛した事は沢山あるけど
愛された事は一度もない
青春時代の酸いも甘いもを
全く知らないただの「いも」

Oh Oh 実戦経験ありません
Oh Oh そういうの私嫌いだから
Oh No 気持ちいい事も知らないで
Oh No 叶わぬ恋に金を出す(笑)

儚い夢を見続けてるから
いつまでたっても独りです

Don't pursue your ideals. 
It's better for you to find a precious race that will love you ugly,Fxxker.
(訳:理想を追い求めんな
醜いお前を愛してくれる貴重な人種を探した方がずっとマシだ、クソ野郎)

Oh Oh その人の事を思う振りをして
Oh Oh 少しだけ俯瞰して見届けて
Oh No その分近づいた気になって
Oh No 結局のところ自己満足

自分を過大評価しているから
いつまでたっても独りです

私じゃないと思ってるあなた
これ全部あなたの事です、ドンマイ

She is ”idol master”
She doesn't think ”I don't matter”
She is ”I $ Master”
She doesn't think ”I don't matter”