毎日暑いですねーショック

何をしても滝汗タラー

 

 

そして日曜日は七夕でした。

あまりにも暑いため、思わずムスメに

 

 

「今日七夕だねー。

でもこんなに暑かったら彦星様と織姫様がたとえ1年ぶりに会えるとしても、暑いから今日はやめとこ?って言いたくなるだろうねーうーん

 

 

と言うと、ムスメも

 

 

「1年ぶりで気合い入れてメイクしても秒で崩れるしねぼけー

 

 

と返してきました。

暑すぎて会話のクオリティーも下がる一方笑い泣き

 

 

 

それはさておき、前回のブログで今年の上半期は驚いたことが多すぎたのでランキング形式でご紹介しましたがその続きウシシ

 

 

ちなみに第3位下矢印

『一週間上の空だった訳』おはようございます。今日はしっかり雨ですねー  今週は体調イマイチなワタシ頭が痛くて鎮痛剤が手放せない1週間でした。気圧の変化からなのか、身体もメンタルも疲れ…リンクameblo.jp

 

 

 

 

 

 第2位下矢印

『ドアを開けたまま走るベンツ(((;゚Д゚)))』久しぶりの更新となってしまいました💦早いものでもう7月ですねー。ということは…今年ももう半分終わったわけで今年中にやろうと思っていたことの1/4も終わってない…リンクameblo.jp

 

 

 

 

 

そして第1位はこちら下矢印

 

暗闇に浮かび上がる全裸のおばあさんゲロー

 

 

 

これはどういうことかというと…

たしか3月末か4月上旬ぐらいに旦那さんの実家に行った時のこと。

 

 


義実家は駐車場が2台。

でもお義父さんとお義母さんの車があるので、いつも向かいの空き地の端っこに停めさせてもらっているワタシ。

(管理者の方には許可をいただいてますOK

 

 


その日は仕事が長引いて義実家についた時にはすでに外は真っ暗。

しかもいつも停めさせてもらう辺りの草が伸びまくっていて、ここに停めていいのかな?と迷うレベル滝汗




でも他に停めるところもなく恐る恐る草むらに入っていくと…

 車のライトに照らされて暗闇の中で何かが動いた気がしましたポーン

 

 

びっくりして思わずブレーキハッ

草むらをじっと見つめると…目

 

 


やっぱり何かいる滝汗

肌色の塊が見える。

そしてそれは見れば見るほどしゃがんだ人の後ろ姿に見えてくる。

 

 

人!?

でもこんなところに?

 

 


と激しく動揺していると、その人らしきものがゆっくり立ち上がってこちらを振り返りました。

 

 

 

真正面でがっつり向かい合うと衝撃の全容が見えて思わず絶句ガーンそこにいたのは

 

 

 

白髪のおかっぱ頭のおばあさんゲッソリ

しかもなぜか全裸ーー!!ゲロー

 

 

 

まだ肌寒い季節だったのに変な汗が出るワタシ滝汗

パニックの中、まず考えたのが

 

 

 

人間なのか霊的なものなのかということ魂

 

 

 

人間だとしたら時期的に全裸はおかしい。

(その時期じゃなくてもおかしいのか…)

でもワタシに見えないものが見える能力はないはずアセアセ

本能的に怖いことを考えないようにしようとしたのか

 

 

 

これはあれだな上差し

肌色の全身タイツを着た人間だな真顔

 

 

 

という結論にたどり着く気づき

こういうこと?下矢印

41iKr2jfA6L._AC_UY350_.jpg

(※画像はお借りしました)

 

 

それはそれでおかしいはずなんですが、なんとかそういうことにしたいワタシえーん

 

 

 

怖いけど、急にこちらに向かってきたらどうしよう!という考えもあり目をそらせない滝汗

ライトに照らされたおばあさんも草むらの中からじっとこちらを見ている。

 

 

 

2人?で見つめ合うこと数秒・・・目 目

 

 

 

耐えきれなくなったワタシがとりあえずライトを消し、どうしたものかしばしシンキングタイムもやもや

 

 

 

とりあえず義実家に電話。

電気はついているのに携帯は繋がらないし、家電にも出ない。(ちなみにコレよくあるパターン泣

 

 

 

とにかく義実家はすぐ背後。

覚悟を決めてエンジンを切って車から降り、義実家に向かって超ダッシュダッシュダッシュ

鬼のようにピンポンを連打ピリピリピリピリピリピリ

 

 

鳴らすだけ鳴らして勝手に門をあけて、さらに玄関までダッシュダッシュダッシュダッシュ

振り返るとついてくる気配はない。

 

 

玄関のドアを壊れるほどドンドン叩くと、ようやくお義父さんが出てきてくれたのでゼェーゼェー言いながら事情を説明アセアセ

途中でお義母さんも登場。

 

 

話を聞いて恐怖で引きつった顔をしてフリーズするお義父さんガーン

対照的に

 

 

「どれどれ口笛

 

 

 

と見に行くお義母さんポーン

 

 

 

さすがすぎる…笑い泣き

 

 

 

もはや勇者にしか見えない笑い泣き



(※画像はお借りしました)

勇者・お義母さんキラキラの後をお義父さんと前を譲り合いながらついていくと草むらにさっきのおばあさん発見!

お義父さんに

 

 

「見えます?

見えてるのワタシだけ!?滝汗

 

 

と即座に確認。

目をそらしているところを見ると、どうやらお義父さんにも見えているらしい笑い泣き

一方お義母さんは

 

 

「あらー。どうしたのー!?」

 

 

 

とおばあさんに話しかけている。

お義父さんによると、どうやらご近所さんポーン

 

 

息子さんと同居していたものの息子さんが病気で長期入院。

残されたお母さんは一気に認知症が進んでしまったらしい悲しい

が、さすがにこんなことは初めてで驚いていた。

 

 

そのまま放置もできないので警察に来ていただき、警察から離れて暮らす娘さんに連絡してもらうことになりました。

 

 

 

事情がわかれば「そういうことね~」という出来事ですが1人で対応するにはキャパオーバーすぎたので、こちらが堂々の1位笑い泣き

 

 

第2位のドアを開けたままこちらに向かって走ってくるベンツもそうですが、なかなか日常出会わない出来事に出会いまくってる今年。

後半はなんとか無事に静かに過ごしたいものです滝汗

 

 

 

2回に分けてご紹介してきた上半期驚いたランキング。長くなりましたが最後まで読んでいただいた皆さま。ありがとうございましたー笑い泣き