日曜日は母の日でしたねニコニコ

 

 

離れて暮らす社会人のムスコからはこちらのお菓子をもらいました下矢印

 

 

 

 

 

旅行のお土産をもらったばかりなのに申し訳ないアセアセ

 

 

 

 

 

 

学生時代は普通に反抗期もあったムスコタラー

暴力をふるうとかではなかったけど、とにかく何か言えば10倍にして返してくるタイプ絶望

 

 

 

どんな大人になるやらガーン

と心配してましたが、こういうことをしてくれる大人になったんだなーと感慨深い笑い泣き

本当にありがとうニコニコ飛び出すハート

 

 

 

 

そしてムスメからは実はGW中にすでにプレゼントを貰っていました。

 

 

 

というのも、実はこどもの日🎏にアクシデントがありまして…

 

 

 

GW中に予定を詰め込みすぎたワタシ。

その日は午前中にお花を作って、昼にお掃除をして、午後はムスメとお出かけ、夜は外食…という予定で朝からバタバタアセアセ

 

 

 

一息つきたくてキッチンのお掃除をしながら熱々のコーヒーを飲もうとしたら、うっかりカップを倒していれたてのコーヒーが全部右手にかかるという緊急事態発生ゲローゲローゲローヒィ

 

 

 

即座に冷やしたんですがとにかく痛い。

痛すぎて涙がポロポロえーん

 

 

 

1時間近く冷やしていたものの痛みは引かず。

時間を過ぎたのに出かける気配のないワタシの様子を見に来たムスメ。

ワタシの顔を見るとギョッとしながら

 

 

「大人なんだから…

泣かなくても…滝汗

 

 

と痛くて泣くアラフィフにドン引き。

 

 

「わかってる。

でも出ちゃうんだってえーん

 

 

と自分でもよくわからない説明をすると、可哀想に思ったのか

 

 

「ちょっと早いけど母の日のプレゼント🎁照れ

 

 

とこちらをくれました下矢印

 

大好きなFrancfranc(フランフラン)の日傘とワタシが好きそうなジャムラブキューン

 

 

一緒にお出かけした時の

黒の日傘もってるけど白も可愛いなぁ💕

というワタシの呟きを聞き逃さなかったらしいびっくり

 

 

めちゃめちゃ嬉しい爆笑アップ

でも火傷が痛いえーんダウン

 

 

 と感情が忙しいアセアセ

 

 

 

プレゼントをもらったからというわけではないけれど約束は守らなければ真顔と気を取り直して、右手に大きな保冷剤を巻きつけてムスメに運転してもらいながらなんとか出発🚗💨

 

 

 

「運転久しぶりでマジ怖いんだけど〜滝汗

 

 

と震えるムスメの運転に気を取られ、途中から火傷どころではなくなってきたワタシ。

怖がるムスメの何倍も怖い自信あり笑い泣き

 

 

 

なんとかすべての予定を終えて帰宅。

無事に帰れて良かったチーン

 

 

 

あれから約10日。

火傷はどうなったかというと、水ぶくれはようやくなくなってきました。

 

 

 

色も最初は赤紫だったけど茶色に。

けっこう目立つのでツライえーん

元に戻るにはまだまだかかりそうですタラー

 


 

どんなに忙しくても落ち着いて行動しないとダメですね~。

いろいろ反省ですネガティブ