皆様おはようございます。菅井隆行です。

 

空を見上げて「あ!鳥だ!飛行機だ!相鉄バスだ!」と誰もが口にしたことがあると思います。

今回のYouBus新車や数秘カードでも出そうな曲だから、タケちゃんマンを選んでみました。

 

ひょうきん族世代だけど、全員集合のほうだったので、あまり印象がないし、みてもあまり面白さを感じなかった子供時代。

多分、言葉というかなんだろうねえ・・・。ユーモアの違いだろうか。

 

吉原、すすきの?などの地名はわかる人はわかるだろうけど、河原口、門沢橋、本郷って言ってもわかるのは海老名市民ぐらい?

 

そういえばタケちゃんマンライスってあったなあと同時にブラックデビルの曲もあったので、それは次回に。

 

綾瀬営業所8452号車

2024年3月に導入した日産キャラバン・マイクロバス

4月に門沢橋ルート実証運行のために2台導入された12人乗りのマイクロバス。

 

8451号車と同様特に外観の変化はなく前回導入された仕様と同じ。

門沢橋ルート専属になるが、既存の下今泉・河原口ルートも対応できる。

8451、8452は2004年以来に2度目となった社番。最近までは大型路線バスがつけていたから、わからないものだ。