トップアスリートの「やる気」のつくり方(前編) | 1秒でも長く現役選手として活躍するために!30代で今以上のパフォーマンスを発揮するための【30代アスリートメンタル】です。

1秒でも長く現役選手として活躍するために!30代で今以上のパフォーマンスを発揮するための【30代アスリートメンタル】です。

メンタルトレーニングが苦手なアスリートからも絶賛。
五輪金メダリストや世界選手権優勝者をサポートした全く新しいカタチのメンタルの考え方。
経験・実績を積んだ30代に特に効果を発揮!
30代からのアスリート人生の最高潮(クライマックス)を応援します!

こんにちは!
1秒でも長く現役選手として活躍するために!30代アスリートメンタルの台本尊之です。

ブログ更新が、ずいぶんとご無沙汰になっていまいた。

ひさびさの更新で内容を何にしようかと少し悩んだのですが、やはりコレにしようと!

7月30日に東京メディカルスポーツ専門学校様のイベントで、学校の学びを面白くする授業として開催させていただいた、

トップアスリートの「やる気」のつくり方


TMSセミナー



実は、トップアスリートが、何を大切にしているのかというと、

やる気

です。


どうしてか?


多くの人が勘違いしているのが、

トップアスリートは常にやる気に満ち溢れている!

と思っていること。
 
実は、トップアスリートは常にやる気に満ち溢れいている!!

というわけではありません。。。


ただ、圧倒的にスゴイのは、

やる気をコントロールできる

こと。


「今日はイマイチやる気がでないな・・・」

そんなときでも、自分なりのやる気のスイッチを入れて、練習に励みます。

この小さな小さな積み重ねが、最後に大きな差になっているんです。


そして、このやる気のスイッチは、何もアスリートに限ったことだけじゃありません。


例えば、学校での勉強も然り。
 
勉強して、たくさんのことをインプットして、資格試験に合格して、そして、現場で活躍していく。

このプロセスって、アスリートが実力をあげて、試合で発揮するプロセスと似ていませんか??


実力って、残念ながら一気にあがるものではなく、積み上げてあがるもの。

積上げるためには、コツコツと継続する力が大切。

そして、継続するにはやる気の中でも、「やるぞー!おー!!」のようなテンションだけでは正直厳しい。。。

じゃあ、

トップアスリートはどのようにやる気をつくり出し、
自分なりのやる気のスイッチを入れているのか?


そんなことを、80分間でギュギュっとお伝えしてきました。


その具体の内容は・・・

後編へ!!


最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。

1秒でも長く現役選手として活躍するために!30代アスリートメンタルの台本尊之です。