パフォーマンスを生み出す2つのエッセンス | 1秒でも長く現役選手として活躍するために!30代で今以上のパフォーマンスを発揮するための【30代アスリートメンタル】です。

1秒でも長く現役選手として活躍するために!30代で今以上のパフォーマンスを発揮するための【30代アスリートメンタル】です。

メンタルトレーニングが苦手なアスリートからも絶賛。
五輪金メダリストや世界選手権優勝者をサポートした全く新しいカタチのメンタルの考え方。
経験・実績を積んだ30代に特に効果を発揮!
30代からのアスリート人生の最高潮(クライマックス)を応援します!

こんにちは!
1秒でも長く現役選手として活躍するために!30代アスリートメンタルの台本尊之です。
 
 

スポーツと言えば、勝敗が付きもの。
 
そして、この勝敗という結果に影響するのがパフォーマンス。
 
だから、スポーツ選手にとって、このパフォーマンスをいかに発揮できるかが、とても重要になりますよね!
 
 
そんなパフォーマンスを、アスリートメンタルコーチはいったいどのように見ているのでしょうか?
 
 
 
僕はパフォーマンスを次のように定義しています。
 

パフォーマンス = 実力 × 発揮力

 
 
セミナーなどでこんな説明をすると、発揮力を高めるためのメンタルサポートをお願いされることが多いのですが、本質は少し違います。
  
  
あくまで、実力があっての発揮力
  
パフォーマンスを高めたいなら、やはり実力も高めないといけませんもんね。
  
 
  
メンタルコーチングの面白いところは、そんな実力を高めることにも貢献できるところなんです!
 
 
最高のパフォーマンスを発揮するために、
実力と発揮力の両方を高める

 
それが、アスリートメンタルコーチング。
  

この2つをサポートできるからこそ、本当の意味でパフォーマンスの発揮に貢献できると僕は考えています。
 

 
最後まで読んでいただいて、ありがとうございました!
1秒でも長く現役選手として活躍するために!30代アスリートメンタルの台本尊之です。