ルージュグレイシア 近況 | ネコ秘書のブログ

ネコ秘書のブログ

競馬・出資馬・ねこ、オリックス戦中心に書きます

24.02.22 ルージュグレイシア 近況情報
--------------------------
美浦:高柳瑞樹厩舎
運動のみ。
高柳瑞樹調教師「体重のこともあるので運動だけにしておきました。飼い葉自体はよく食べてくれてはいるので、これ以上減ることはないと思います。普段もそこまでうるさいわけではありませんし、虫もいなくなったので、もう少し体に肉が乗ってきてもいいはずですが、そのあたりは現状の体質もあるかもしれません。まだトップスピードになった時の体の使い方や走りの安定感などに物足りない部分はありますが、初戦よりは動けそうな感じですね。ダートの適性や二度目でのゲートの出など、競馬の内容を注視したいと思います」
※2月24日(土)中山4R・3歳未勝利(牝馬・ダ1800m)に菅原明良騎手で出走します。

24.02.21 ルージュグレイシア 近況情報
--------------------------
美浦:高柳瑞樹厩舎
角馬場後、ウッドチップコースで追い切り。
ウッド
ルージュグレイシア 69.2-54.2-39.2-12.2 馬なり
マインドユアリズム 68.6-54.0-38.9-12.2 馬なり
高柳瑞樹調教師「先週に便の検査をもう一度おこなったところ、もう虫は確認されませんでした。ただ、それまでの間で減ってしまった体がなかなか増えてこないのもあり、今日は負荷を掛け過ぎないように注意して追い切りました。時計としてはちょうど良かったと思いますし、かなり元気が良くて最後もまだ余力もあったということなので、走れる状態まではきた感じですね。馬体重は436キロ。ここから延ばしたところで増えてくる保証もないですし、逆に負荷を掛けて更に減ってしまう可能性もあるので、予定通り今週に使うつもりで準備していきます。飼い葉は食べていますし、毛ヅヤも初戦に比べるといいくらいなので能力は出せるでしょう。前回はこちらの心配をよそにゲートを出てくれましたが、中間に練習している限りだとやはり速くはないので、今回もそのあたりがカギになりそうです。ダート自体はこなせそうですが、キックバックを受けた時などにどうなるかはわからないので、できれば普通にスタートを切って揉まれない競馬ができるといいですね。良くなるのはもう少し暖かくなってからかなというところですが、ダートでどんな競馬ができるかよく見たい
と思います」
※2月24日(土)中山4R・3歳未勝利(牝馬・ダ1800m)を菅原明良騎手で予定。

コメントは、クラブの許可を得て掲載しております
初ダートが課題だけど今日の雨の影響で足抜きが
いいのは味方するかも