【つらつらと書く日】 〜Gloriosa〜 | 加藤貴之のふぁんたすてぃっく日記

加藤貴之のふぁんたすてぃっく日記

fantastic → 「空想的な、奇想天外な、すばらしい、すてきな」

 

 

2022年3月30日(水)

〜Gloriosa〜

 

つらつらと。

 

3月のライブはこんなかんじでした。

 

3/6 浜野ママリサズカフェ(千葉)

3/13 配信ライブ「PUBL」

3/17 稲毛K’S DREAM(千葉)

3/24 横浜ミントホール(神奈川)

 

 

 

3/6 浜野ママリサズカフェ(千葉)

 

浜野は3年ぶりくらいかなぁ。。。

日比谷公会堂ワンマンライブの時に、音響でお手伝いいただいたケニーさんが

ライブカフェをオープンしたのが2015年。

 

久々に歌わせていただきました。

 

よくここでご一緒していたアーティストが

昨年、自ら命を絶って、、、

なんて知らせを聞いていて

 

二人で飲んだこともあったのに、、、

なんだよ、、、って思ってたんだけど

 

なんかすっきりしたよ。

 

僕はまだ生きるよー。

 

人間いろいろあるよ。人間ですから。

 

僕は生きてみようと思ってます。

 

 

 

 

3/13 配信ライブ「PUBL」

 

学生が主催している音楽イベント。

ひょんな縁から参加させていただきました。

 

10代の子が一生懸命やってる姿は刺激的すぎたけど

もはやトラブルしかなかったけど

 

それが「ライブ」だからねぇ。

 

失敗して泣いてる子いたなぁ。。。

「馬鹿か!」って説教したなぁ。。。笑

 

泣くようなことではないのよ。

 

「ライブ」なんだから。

 

 

 

3/17 稲毛K’S DREAM(千葉)

 

千葉の片隅で、みんなでウクライナの話をして

タイ料理食べて

 

がばがば呑んで

 

帰りはよく覚えておりません。

 

 

 

3/24 横浜ミントホール(神奈川)

 

Raceaさんという

「音楽で地球をきれいにする」というコンセプトを持つ

電力会社さんのイベント。

 

まさかの旧新横浜ベルズの店長コヤマさんと再会。

7〜8年ぶり。

 

よく怒られた。

そして、つめられた笑

 

お世話になった。

 

変わらずのエネルギーに満ち溢れてる人だった。

 

 

 

その他

 

ライブ以外だと

甲子園にプロ野球ね。

 

甲子園面白いわ。

ひさびさだからかなぁ。。。

 

すっごい良い。

 

プロ野球も開幕して

満員の歓声の中の試合は

やっぱり全然違う。

 

スマホで結果を見ないように頑張って帰って

BSフジのプロ野球ニュースを見ながら

ぐびぐびするのが幸せです。

 

 

来月

これまた久々に新潟に行きます。

新潟アルビレックスBCのホーム開幕戦。

 

チームの応援歌を歌わせてもらってます。

 

4月は野球づけですな。

 

 

ま、この一ヶ月の一番の衝撃は

片岡大氏さんの脳出血からの入院ね。

命に別状はなさそうだけど、ショックよ。ショック。

 

実は、年が明けてからの

youtube動画は

片岡さんのご協力もいただきながら

チームで動いていてさ。

 

いま、4つupしたんだけど

一旦ストップだね、これは。

 

来週からの動画は

ちょっと考え中です。

 

絶賛、首の寝違え(寝違えって肉離れなんだってね)で

満身創痍ですが

 

本当、健康第一だよ。

 

本当に。

 

そんな日々でした。

 

つらつら。

 

 

追記

片岡さんの脳出血の話、

ブログのタイトルが「沈丁花」だったの。

 

気になって調べたら

「不死」って花言葉。

 

粋ですなぁ。。。

流石ですよ。

 

真似しようといろいろ調べてたら

誕生花なんてものに辿り着いてさ。

 

僕の誕生花は

グロリオサという花でした。

 

花言葉は「栄光」「勇敢」

 

いいじゃん。

 

男の子っぽくて。

 

あ、昨日、youtubeで

「風魔の小次郎」見つけたのよ。

 

あの予告の音楽30年ぶりくらいに聞いて

鳥肌立ったわ。

 

聖闘士星矢が35周年だって。

これもyoutubeで見た。

 

黄金聖闘士それぞれの特集、あれ素晴らしい。

 

つらつら。

 

首が痛すぎて、お酒も呑めない。。。

 

つらつら。

 

辛、辛。

 

 

おわり。

 

 

タイトルの「栄光」感、まったくない!!!!!!笑