先日の生顔相診断と・・・ | カリカチュア×顔パーツ占い 渡辺孝行オフィシャルブログ Powered by Ameba

カリカチュア×顔パーツ占い 渡辺孝行オフィシャルブログ Powered by Ameba

カリカチュア×顔パーツ占い 渡辺孝行オフィシャルブログ Powered by Ameba

先日の生顔相診断の様子
予約されていた方から始まり、その後もお店にご来店された方がちらほらやって頂きました。
やはり皆さん、ご自分がどういった見られ方をしているのかという事と、どのような仕事や恋愛が今後待っているのか、もしくはどう進むのが自分に合っているのか、その辺に話が集中しますね。
僕の診断は似顔絵描きとしての顔の分析&統計から来ていますので、「このような顔の方はこういった道に進まれている方が多い」だとか「こういった顔の方はこういう道が合っているはずです」と言うようなニュアンスでお伝えしています
皆さん、性格の診断については80%程は合っていると言われる方がほとんどで、僕自身もやらせて頂きながら、なかなかの的中率に驚いています。

ただ、昨日の「ソフトバンク日本一」の事もありますが、まだまだ未来的な話しには難しさも感じています。そもそも占いに100%はないですが、それにいかに近づけるか、もっともっと統計と実践を重ねて高めていきたいですね!僕の予想は外れてしまいましたが楽しいシリーズでした!

それにしても、日本シリーズ手に汗握る最後まで結末がわからないいい試合ばかりでした。阪神もう一本が4、5戦目に出ませんでしたね。。
両軍の攻め方は私の予想通り阪神が仕掛け、ソフトバンクが冷静に着々とゲームを進める、という点では読み通りだったと思うのですが、やはり心配していた和田監督の積極性とギャンブル策(盗塁失敗やオーダーの組み替え)が裏目に出る場面も多かった様に思います。
その結果、チャンスはできるもつぶしてしまい、結果的にソフトバンクに先制点を与えてしまう悪い流れだった様に思います。
和田監督の積極性ゆえか、送りバントもほとんど無かったように思います。
それに付随し、最終戦のマートン1番は思い切ったなぁ、と発表時から思っていたので、その辺りも裏目に出てしまったのかなぁ、と思っています。

でも、和田監督の鼻「全体が丸く鼻の穴が大き目の鼻」は、当たると止まらない神がかった強さを見せる時もあるのです。勝負師としては面白い相だったのですが、今回は発揮されませんでした。

とにもかくにも、今回は秋山監督の最高の退任となって良かったですね。清々しい顔をされていました。日本一おめでとうございます!実はライオンズ選手時代の黄金期から秋山選手のファンだったので、予想は外しましたが最高の勇退をされて本当に嬉しい気持ちです。

しばらくの間、生顔相診断はできませんが、また来年パワーアップして帰ってこれるよう、僕もまた一から頑張りたいと思います!