今年初のKarma 

初の配信 

初のダブル弾き語りスタイル

 

初めてづくしのKarmaプレミア配信『the third place』でしたが、楽しんでいただけましたでしょうか?

 

僕らは心から、めちゃくちゃ楽しく音楽できました。

 

久しぶりの方や、Karma初体験の方にもたくさん見ていただけたようで、歌も演奏も、真面目な話もアホな話も全部含め、Karmaがどういう人たちなのかは伝わったのではないかと思います。

開催してよかった。

 

ここ最近、弾き語りに手を出した分際でありますが、

 

どんな楽器にも歌心を持って接する、というのが大切だなと改めて感じています。

 

弾き語りとは、「歌と楽器の二つ」を同時にやっているのではなく、

 

「表現という一つ」のことをやるんですね。

 

放つ音全部が自分の歌として届いていたら最高で、そこを目指しております。

 

有紀がピアノ弾きながら歌うのを隣で

やっぱりそれに尽きるんだなぁ、、と思った。

弾き語りへの理解がまた一つ明るくなりました。

 

第二部も、思いがけず深い話に展開しまして、有意義な時間となりました。

そして超久しぶりでしたが、カラオケめっちゃ楽しかったです笑

 

生演奏をやり切った爽快感。

心地よい疲れの中、お酒を嗜みながら過ごす時間は、ライブ後の打ち上げのような感覚もありまして。

第一部があって第二部が成立するんだと思いました。

 

「楽しい」ばっかり言ってますけど、皆さんにとっても楽しい時間になってたらと願います。

 

ここで掴んだものをまた次に活かしたいので、近いうちにまたやりましょう。

 

ご視聴いただいた皆さん、ありがとうございました。

 

見逃してしまった方や、リアルタイムでご覧になれなかった方も、プレミア配信チケットをご購入いただければ

7月29日まで、何度でもご覧いただけますので、是非とも体感してください。

 

◎第一部

【the third place~生演奏LIVEの会~】

 

【第一部 セットリスト】

1.ここに僕らの

2.不死鳥のムジーク

3.凛

4.夜に願えば

5.クルミ

6.蒲公英

 

 

 ◎第二部

【the third place~超絶コアトーク&カラオケの会~】

 

 

【第二部 カラオケセットリスト笑】

1.およげ!たい焼きくん / 子門真人

2.Pretender / official髭男dism

3.HOWEVER / GLAY

4.TRUE BLUE / LUNA SEA

5.Burnin' X'mas / T.M.Revolution

6.千の風になって / 秋山雅史