どうも、田澤です。

 

日々、状況がめまぐるしく変わっていますね。

 

ツアー参加の方はライブの開催などについて

色々と不安な思いを抱えていらっしゃるかと思います。

 

はっきりとした決定事項ではないのですが

取り急ぎ現在の状況と、ちょっとした僕の思いを綴らせていただきます。

 

 

まずは福岡公演へご来場予定だった皆様。

 

 

今回の中止は本当に残念ですが、自己責任での判断を迫られる中、様々な可能性やリスクを考慮した上での

これが最良の決断だったと思っています。

 

とはいえ、

初めての福岡ワンマンがこういう形になってしまったことの無念や悲しさは消えません。

 

楽しみにしてくれてた皆さん。本当にごめんなさい。

 

今回は振替公演をすることは出来ませんでしたが

また必ず福岡に行きます。

 

時期を改めて、可能であれば

今回のような2DAYSでのソロワンマンを。

 

大幅にというわけではないですが、

キャパを上げての会場探しを検討しています。

少し先のことになるかもしれないですが、決まり次第お知らせ致します。

 

中止による払戻しについては、

3月中旬にご案内できるよう進めていますので

もうしばらくお待ちください。

 

 

そして名古屋公演に来られる皆様。

 

開催か否か、そしてもしも公演取りやめになった場合、

延期は可能か?などを協議中です。

今週中(3月6日まで)に決定、お知らせをいたします。

 

 

東京、札幌公演も

開催予定で進めていますが、こちらも状況を注視しながら随時対応とさせてください。

 

なるべく開催したい気持ちが捨てきれず

ギリギリまで足掻いてしまいます。

もどかしさを感じさせてしまうこともあるかと思いますが、ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

目に見えない脅威に対してどうあるべきか?

 

ニュースなんかを見てると、腹立たしく、やるせ無いことの連続で

ここのところ、そんなことばかり考える日々です。

 

人と人が関わり合っている以上、思いは様々。

正解は一つじゃないし、正義を掲げるのは大切なこと。

だけど、それらもぶつかりあえば結局、ただのケンカですからね。

 

やみくもに振りかざすのではなく

その信念をじっと貫けばいいんだと思います。

 

何を、誰を責めたって

時間が戻るわけでも事態が好転するわけでもなくて。

やり場のない思いを抱えてるのはきっとみんな同じですよね。

 

僕は僕で、自分に出来る事をしっかりこなしていこうと思います。

 

あとは、悪質なデマや心ない人間の悪意、

そこから生じる歪みなどに振り回されないように

落ち着いて行動したいところです。

 

身近なところでいうと

買い物行っただけでもう、愕然としますもんね。

日本てこんな殺伐とした国でしたっけ?

もっとこう思いやりの精神を大切に

礼を尽くして情緒を重んじオイちょっとそこの老婆。

おひとりさま1つまでって書いてあるやろがい。

そして店員さんに怒号を浴びせているロマンスグレー。

そういうことは製造元に問い合わせぇ。

 

おっとすみません、少し話が逸れました。

でもあながち冗談でもなくて

未知のウイルスもさることながら、僕はこういった

「ヒトとヒトが起こす摩擦」に戦慄を感じています。

 

思いやりと想像力はイコールだーなんつって。

 

とまぁこういう感じのこと書いてると

とても落ち込んでるみたいに思われるかも知れないですが、僕は元気にやってます。

ツアーやこの先の予定がどうなるのかハッキリ見えないのが気持ち的にだいぶキツいですけど

 

こんな時なんで、

家にいながら楽しめるモノ、何かないかな?

と思いつきでやってみました。

 

ただの記録用に録ってたものなので、音とかあんまり良くないですが

去年のCover Nightのライブテイクから1曲。

あんまり深く考えずに、ゆるゆると聴いてくだされば嬉しいです。

https://www.youtube.com/watch?v=S3yoq3eij7E&feature=youtu.be

 

長くなってしまってすみません。読んでくれてありがとうございました。

 

引き続き感染予防は欠かさず

しっかり食べて、たくさん寝て。

 

この混乱を、共に乗り越えましょう。

 

1日でも早く心穏やかに過ごせる日が来ますように。