曇り空、心は青空…かしら? | 仲倉堯之の人生おっぺけぺ

仲倉堯之の人生おっぺけぺ

音楽ユニット・メルダーの仲倉堯之が送る…人畜無害なブログ。多分。

本日、東京は生憎の雨模様でした。

「あいにく」って漢字で書くとスゴいね。

 

はてさて、今日は午前中から収録でした。

…と言っても、いつもの【超音戦士メルダー】ではなく、

超音戦士メルダー

かと云って、ネットラジオ【メルダーのメルドアタック!!】でもなく、

メルダーのメルドアタック!!

先日チラッとお話ししました、

【決して長くない期間でのお仕事】

の収録です。

 

4月以降、詳しくお話し出来ると想いますので、

それまで首を洗って…じゃなくて、首を長くしてお待ち下され。

 

 

いつも想う事ですが…

その道その道のプロフェッショナルが集まって、

1つの作品が出来上がっていく過程は、

賑わっている商店街を散歩してるみたいでワクワクしますね♪

陳腐な例えですけど。。。

 

餅は餅屋!

コロッケは肉屋!

カツ丼は蕎麦屋!

筆ペンは文房具屋!

ステテコは洋品屋!

 

何が言いたかったのか段々わからなくなってきましたが…。

どこのお店も「良い品、揃えてます!」じゃないと、

商店街って盛り上がらないんだろうなぁ〜って。

 

ウチも胸張って商いさせてもらいまっせ。

でんがなまんがな。

 

 

メルダー・仲倉堯之

 
 

<色々やってるよ!コーナー>
メルダーのメルドアタック!!2017年2月

今回もゲストはdramatic theater RARA☆の女優・小山カナ子さん

メルダー【旅のしおり】ためし聴き


給湯器がつくるもう1つの笑顔~人に笑顔プロジェクト~(制作:株式会社漫画家学会)


人権啓発教材紙芝居「ぼくのきもち きみのきもち」(制作:株式会社漫画家学会)