小さく産んで、大きく育てる | 仲倉堯之の人生おっぺけぺ

仲倉堯之の人生おっぺけぺ

音楽ユニット・メルダーの仲倉堯之が送る…人畜無害なブログ。多分。

最近、所謂「ママさん」とお話する機会が多く、

みんな口を揃えて言うのが…

 

「子供は小さく産んで、大きく育てるのが一番」

 

だって。

そりゃそうだよね。

私は妊娠も出産もしたことないし、

予定もないんだけど。

永六輔さんが言うには、

「下クティビルを思いっきし引っ張って、頭に被るくらい痛い」

んでしょ?

すごいよね。

そりゃ、少しでも楽に産みたいよね。

 

ホント、女性陣には頭が下がります。。。

 

そんな私が産み落とせるものったら、

「音楽」しかありません。

最近、決して長くない期間でのお仕事を頂戴したのですが、

ノリにノっていたのか、すんなりと産むことが出来ました。

残り僅かの時間で、大きく育ててあげたいと想います。

 

お仕事を頂戴するって、本当にありがたい事です。

特に「2回目」は。

だって、評価して頂いたってことじゃないですか。

自分の子供が立派に成長して、社会に出て、

結婚して、孫を連れて帰ってきてくれるようなもんでしょ?

 

違うかな?

 

わしゃ、まだまだ死ねんのぉ。

だから、ご飯を食べよう。

 

 

メルダー・仲倉堯之

 
 

<色々やってるよ!コーナー>
メルダーのメルドアタック!!2017年2月

今回もゲストはdramatic theater RARA☆の女優・小山カナ子さん

メルダー【旅のしおり】ためし聴き


給湯器がつくるもう1つの笑顔~人に笑顔プロジェクト~(制作:株式会社漫画家学会)


人権啓発教材紙芝居「ぼくのきもち きみのきもち」(制作:株式会社漫画家学会)