定期収入が無いのはやっぱりツライ。 | 酒と泪と男と自転車。

酒と泪と男と自転車。

自転車選手の(くせに)自転車じゃないトコロをメインに日々淡々と深々と綴るブログ。 飲酒運転、ダメ、ゼッタイ。

全国各地で開花宣言がされるなか、昨夜から明け方にかけて雨、でしたね。 路面が乾くそれまでの時間、ブログでも更新しようと思います。


開花宣言と言えば、なんですが。 この時期、我が街古河では 桃まつり なる催しモノが自宅近くの総合公園にて、とり行われております。 各地から観光バスがくるほどにわりかし有名なお祭りでして、とにかく道が混む。 普通に買い物に行くのも少し苛立つ。 まぁそんな愚痴は心にしまっておくとして、桃まつりに関する思い出を語るとしましょう。


あれは高校を卒業するこの時期か、高校三年生になるこの時期か、定かではありませんが、それくらいの時代。 夜、花桃を見て酒盛り(※酒盛りと書いていますが、未成年の飲酒は禁止だから勿論嘘ですよ)しようと友人一同と公園に集まりました。 無論高校生が夜集まったらテンションが上がらない訳はありません。 最初は花桃の付近にベースキャンプをはり、ワイワイしていたのですが、時間経過と共にメイン会場(夜催し物はやっていない)の方に行こうぜ!となりました。

あ・・・コレは書けない話でした。 他の話にしましょう。


あれはやっぱり高校時分。 その晩も、仲間で集まり、やっぱりテンションは上がり倒していました。 3月後半と言えど、夜はまだ寒い日も多い。 例に漏れず、冷えてきたのでトイレに向かいました。 すると、トイレの前に。

あ・・・コレも書けない話でした。


書ける話・・・総合公園にまつわる書ける話・・・桃まつり・・・春・・・そうだ、アレは中二か中三だったと思います。 学校帰りに友人と総合公園に立ち寄り、スネ毛を金髪にしましたね。 凄くスネがヒリヒリした記憶があります。 何故だろう、そんな事をしたのは若気の至りに他ならないし、全く桃まつりに関係ないし、書ける話がくだらなすぎるしで、僕の人生の今は何章目くらいだろう。


ともあれ普段の行い(昼間から公園で酒を煽る)では、犬の散歩の人や子連れのママ達に白い目で見られる僕ですが、この時期は昼から普段の行い(昼から芝生に座りアホみたいに酒を煽る)をしても、白い目で見られないし、誰も気にしない素敵な季節になりました。 


IMG_1764.jpg

こういうのをつい写真におさめてしまう、あざとい僕です。


さぁ、路面も乾いてきたし、今日も練習出来る事に感謝しよう。(夜は内緒だよ。)


パーソナルスポンサーby

株式会社木村 様  ・ 古舎 様 ・ 株式会社大忠金属 様


ばーい。