それとも沢山あげ過ぎてしまったから?。 | 酒と泪と男と自転車。

酒と泪と男と自転車。

自転車選手の(くせに)自転車じゃないトコロをメインに日々淡々と深々と綴るブログ。 飲酒運転、ダメ、ゼッタイ。

20日日曜日のレースは虚しかったので、まずは謝罪と共に虚しい気持ちは心にしまって次に活かすとします。 え?その晩は、やけ酒かって? やけのやんぱち、日焼けのなすび、色が黒くて食いつきたいが、わたしゃ入れ歯で歯が立たないよ。


さて、明けて21日祝日は朝からトレーニングレッスンで筑波山周辺の山々を走り回ってきました。

走れる皆様だったので、基礎的な事と言うよりは実践的なトレーニングレッスン。(レッスンと銘打ってますが、僕も充分トレーニングになったの言うまでもない。)


普段あまりやらないであろう<急がば回練>をこなしてもらいました。 

まさに書いて字の如く、急がば回練。 内容は皆さんの想像にお任せしますが、遠回りに思えるこの練習を地道にこなすことで、いずれ結果がでますよ、いうような一日。

<急がば回れ>昔の人は上手い事言ったもんだ。


IMG_1965.jpg

最後のひと踏ん張りの前に美味いハンバーガーを入れて。


IMG_5225.jpg

ライドトレーニングの後は、一日の総括と共に身体の使い方、ストレッチなどの色々意見交換をしつつの、座学タイム。 一緒に走る事で見えてくる様々な乗り方や疲れた時に出てくる癖など、人により身体の特徴や癖は千差万別。 一緒に走りながらでしか見つからない細かな所は沢山あるなぁと改めて感じました。 明日に繋がる一日になっていたらいいなと思います。 お疲れ様でした。


そして、ないのか、と。 肝心のトレーニング中の写真はないのか、と。 そう。 ない。


前述したとおり、僕も皆様と共に集中してライドしてましたからね。すまんが、写真は撮ってない。

大丈夫、今度は撮りますよ。(勿論余裕があれば)


さて、今度のレースまで二週間。 沖縄は今帰仁で養った基礎体力を元に今週からは高強度のトレーニングに切り替えて、4月下旬の群馬に向けて、身体と心を鍛えていきましょう。


パーソナルスポンサーby

株式会社木村 様  ・ (有)共栄エンジニアリング 様 ・ 古舎 様 ・ 株式会社大忠金属 様


ばーい。