これからの季節。 | 酒と泪と男と自転車。

酒と泪と男と自転車。

自転車選手の(くせに)自転車じゃないトコロをメインに日々淡々と深々と綴るブログ。 飲酒運転、ダメ、ゼッタイ。

まだ身体がこの暑さに慣れておらず、夏バテ気味です。 今日はこの晴天に乗じて布団を干すとしましょう。


さて、先日は小学校の集まりでした。 僕はここぞとばかりに飲むと決めていましたので、一人カウンターの端っこに陣取り、ガンガン緑茶ハイを飲みましたよ。 2時間半の内訳としては20分思い出話に花を咲かし、2時間10分飲んでいたくらいガンガン飲んでやりましたよ。


そんな中、当時の詩集的なものを読んでいると、小学六年生がとても子供だという事にビックリしました。 でもそれでもやっぱり女の子は大人っぽくて、字も上手なんですけど、男子諸君の子供っぽさや字の下手さ。 ほんと酒が進みましたよ。 大体余白は絵を描いて埋めてますからね。 そんな中でも僕はぶっちぎりに馬鹿でした。


10年後の僕、20年後の僕、30年後の僕、という内容のモノがあったのですが、

まず10年後の長沼(22歳)の予定。 5億円を拾う。。。馬鹿ですねー。 とにかく馬鹿の発想です。

20年後の長沼(32歳)の予定。 2億円の家を建てる。。。馬鹿ですねー。 凄い馬鹿の発想です。

30年後長沼(42歳)の予定。 洋平と世界一周する。。。可愛いですねー。 洋平というのは親友なんですけど、洋平の30年後の予定も僕と世界一周すると書いてありましたからね。 可愛いですねー。


皆、当然のように就職して、結婚して、子供がいたりしていて、やっぱり何処か大人になってますが、僕だけ当然のように就職もせず、結婚もせず、子供もおらず、やっぱりなんだか子供のままで、今もお兄ちゃんと練習する際はbigで6億当たったらどうするか、なんて話ばかりしていますからね。 変わらずぶっちぎりの馬鹿のままだった事に驚愕です。 焦るなぁ(笑)



IMG_1205.jpg

あの日と違うのは髭の生えた顔くらいさ。


ばーい。


パーソナルスポンサーby

株式会社木村 様  ・ (有)共栄エンジニアリング 様 ・ 古舎 様