こんにちは。
カラダに優しいライフスタイルを提案する、食工房 晃満(こうみ)の、高橋ゆかりです

今日は、いつも私の足裏をマッサージしてもらってる、【若石足療 脚もみや レ・クシネ】さんに来ています。
大切な人に、若石リフレクソロジーのプレゼントです

足には、全身の反射区があると言われています。
痛みやコリのある部位に対応する、各器官や、臓器が弱っているポイントです。
これによって、カラダのメンテナンスができるんですね。
私は、今日は傍観者です。
さて、最近は、こうして、若石足療だったり、指ヨガだったりを取り入れていますが、
どっちが正しい!とか
どっちが効果的!
というものでは、ありません。
どちらも、カラダが発するサインは、同じです。
いえ、手のひらや、足だけではありません。
全身の経絡に、様々なサインは表れます。
例えば、毎回同じところに、アトピーが出る・・・なんてことはありませんか?
それは、負担のかかっているカラダの部位からのサインです。
様々なところに、カラダはいろんな形で、サインを出してくれています。
そのサインに気付かないか、無視するか、耳を傾けるか。
それは、自分次第なんですよね。
(あ、もちろん、優しくも揉んでくれますよ。)
やはり、左足の方が、血管が浮き出て、血の巡りが良くなってるのがわかりますね。
かなり、痛がってまして、痛みをこらえるのに、抱き枕までお借りしてました( ^ω^ )
“痛がりナンバー1”の称号を頂いてました。
仙台市太白区長町にある、大人女子のための隠れ家的リフレクソロジーサロン
(※男性は、ご紹介の場合のみ、要相談です)
誰かに、カラダを預けるのって、贅沢に感じますよね

自分へのご褒美に、大切な人へのプレゼントに、
私は、お気に入りです
