こんにちは!
仙台でマクロビカフェ『みのりCafe*Harvest』を開業準備中の、晃満(こうみ)こと、高橋ゆかりです

12月8日(日)開催!大槻洋次郎さんのFacebookセミナーは、コチラで受付中です。
え~、今回の大槻洋次郎さんのFacebookセミナーですが、FBのイベントでは『少人数制の教室。サロン経営者様向け』と、大きく謳っております・・・
が!!
第1部は、超初心者様向けになっております。
なんなら、『今日から始めるFacebook』というタイトルをつけちゃってもいいくらい。
教室やサロンを経営されている方だけではなく、今はさまざまな業種で、Facebookを活用していますね。
お店のページを作るほどではなくても、個人の投稿が、お仕事の内容だったりします。
・今日のランチメニュー
・オーダーを受けて、出来上がった作品
・どこで出品するか
などなど、よく見かけますよね。
きっと、みなさん、「集客したいなら、ブログやFacebookはやらなきゃダメですよ~」と言われたりして、恐る恐る使い始めたりしているんじゃないでしょうか?
「Facebookはカンタンですよ!」なんて、言われて安易に始めちゃったけど、「携帯に登録してある人全員に、勝手にお友達申請出しちゃってた~

今回、なぜ第1部を初心者様向けにしたのか?
それは、まずは他人に迷惑をかけずに、快適にFacebookを楽しむためです。
ビジネスに使う人なら、なおさら!!
最初に、迷惑をかけられた人の投稿を、見たいとは思わないはずです。
お客様に好印象を持って頂くには、最低限のルールを守ることが重要ですよね。
さて、今回Facebookセミナーで講師を務めて頂く、大槻洋次郎さんは、もともとカフェ開業コンサルタントです。
しかし、ご自分の集客は、もっぱらブログやメルマガ、Facebookを活用しています。
こんな大槻さんですが、実はパソコンは苦手だったんですって

でも、集客のためには、悪戦苦闘しながらもパソコンを使わざるを得なかった。
そこから、さまざまな努力を繰り返し、試行錯誤しながら、少しずつ集客が伸びていった。
そうやって、実際に集客をしながら、自らの力で培ったノウハウです。
巷にある、SNSセミナーやら、Facebookセミナーの講師の方って、どんな人ですか?
『○○WEB制作会社 制作担当』とか、『IT会社 マーケティング担当』とかじゃないですか?
確かに、インターネットのプロかもしれませんが、超初心者のみなさんにとっては、ちょっとレベルが違いすぎませんか?
「こんなこと聞いたら、バカにされそう・・・」そんな思いをして、セミナーを受けても、身につきません。
大槻さんは、ご自分が苦労してきたからこそ、「わからない人の目線で、ものが見える」んです。
アナタの立場を、良く理解して、接してくれます。
みなさんの苦労が、手に取るようにわかってくれるんです。
だからこそ、こんなに人気なんですね。

(↑ 一斉に、撮影タイム!圧巻ですね~^^ )
ところで、みなさんから「あの内容で、あの値段は安すぎない???」と、結構言われます ^^;
ここだけの話、これは“仙台価格”です。
大槻さんの出張セミナーを、いの一番に仙台で招致してきた、私だからこそお願いできました。
ちなみに、来年以降のFacebookセミナーの予定は、今のところありません。
興味があるなって方は、コチラの記事をご確認くださいね。
あ、申し訳ありませんが、Facebookセミナーには早割はありません

でも、続々とお申し込み頂いておりますので、受けたい方はお早めに

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
これからの、晃満が企画・開催するイベントはコチラです

●『女性ホルモンの働きと月のリズム講座』 ※毎月第2水曜日の夜に定期開催です。
12月11日(水)19時~21時
1月 8日(水)19時~21時
●晃満のシェアするお茶会
『予防接種のメリット・デメリットを考えてみませんか?』
11月29日(金)19時~21時
●『冷え改善講座』 ※今回はお食事なしです。
11月26日(火)19時~21時
●大槻洋次郎さんによる『Facebookセミナー』
12月 8日(日)第1部:13時30分~ 第2部:15時50分~
●大槻洋次郎さんによる『カフェ開業セミナーin仙台』 ※早割適用は11月24日申込まで!
12月 9日(月)13時30分~17時30分
●晃満×maju企画presents ワンデイカフェ
12月15日(日)11時30分~17時
●アロマテラピーインストラクター星野香織さんとのコラボ講座
『花粉症を防ごう ~花粉症対策をアロマテラピーとマクロビオティックで~』
1月13日(月・祝)11時~13時
リンクの貼っていないものは、近日募集開始しますね。
これからも、晃満(こうみ)のブログでは、カフェセミナーのご案内や、『みのりcafe*Harvest』開業準備のこと、マクロビオティックのことなどを、ご紹介していきます。
晃満(こうみ)と一緒に、カフェの開業の夢を応援しあいませんか?
⇒読者登録はこちらです★
晃満(こうみ)と一緒に、カフェの開業の夢を応援しあいませんか?
⇒読者登録はこちらです★