火がついてきました | カラダに優しくなりたいあなたに贈る81のライフスタイル

カラダに優しくなりたいあなたに贈る81のライフスタイル

ココロとカラダは、車の両輪のような関係。
毎日をHappyに過ごすためには、ココロもちも大切だけど、カラダがピカピカじゃないとね。
晃満が贈るライフスタイルを、受け取ってもらえると、嬉しいです♪

晃満の心の独立日記-110923_1918~01.jpg

晃満の心の独立日記-110923_1918~02.jpg


 今日は以前から作ってみたかった『椎茸ミートソース』を作ってみましたパスタ

 かねてから、私が開業するカフェでは肉・卵・乳製品を使わない料理を出したいと考えており、様々な料理本を参考にしていたのですが、その中でずっと作ろうと思っていたのがこのメニューでした。

 もともとお肉大好きだった父が、食事療法により肉・卵・乳製品が食べられなくなったことから、できればお肉のレシピを別の素材で美味しく食べられるようにできればと思っていたのです。

 今日初めて作ったこのメニューですが、母に材料を買ってきてもらったため、トマトジュースが食塩無添加だったのですが、その分韓国のアッケシ草塩 で味付けしてみました。
ただ、玉ねぎが多すぎたのか若干塩味が薄く、優しい味に仕上がりすぎたかなぁという感じ。


 また、椎茸を細かくみじん切りにし過ぎたせいか、せっかく挽き肉の代わりになるところがイマイチわかりづらくなってしまいましたガーン



もう少し改善の余地があるので、近日中に再チャレンジしてみます!!

次回の報告を請うご期待にひひ