ここ最近の結果!! | エリアトラウトと海と時々バス釣り

エリアトラウトと海と時々バス釣り

これからエリアトラウトと海釣りがほとんどになると思います!
また更新は少ないと思いますがよろしくお願いしますm(_ _)m

どーも某店ですグラサン

ブログ更新サボっててすいません😅
まぁいつもの事ですがねニヤニヤ

注 今回長めでエリア大会のブログなので飽きたり興味無い方は途中で読むの終わりにして下さいね😊
よろしくお願いします🙇‍♂


先日おこなわれたエキスパ戦第1線の大芦川は
1回戦敗退😱😱
初のエキスパ戦は独特の空気やられ敗退絶望
そして第2戦東山戦!!


しっかりプラクティスして挑みましたがこちらも1回戦敗退絶望絶望
エキスパ戦独特の難しさプレッシャー半端なかったです。
エキスパ戦で勝つ人って、、スゴすぎです滝汗滝汗

エキスパ戦も残るは醒ヶ井戦!!
初めての醒ヶ井ですが頑張ってきます怒り
目標は1回戦突破www



そしてここからは先日おこなわれたキングフィシャーさんのトラウトトーナメント2022に参加させていただきました!

※画像はキングフィッシャーさんのHPより

1回戦ほ4人からの2人抜けの放流ラウンド!
釣れ釣れな展開で今回放流狩りに選んだのはエクシード2㌘のキングオブキング!!
これがハマり前半20分で17本ニコニコ
そしてローテーションして後半はバンナ1.4やグリグリジャークなどで数を伸ばし23本で1位通過照れ
そして2回戦も4人からの2人抜け!!
2回戦も放流が入ったのでエクシード2㌘のキングオブキングで釣っていき落ち着いてきたタイミングでドーナ1.5へ!!
前半の終わりぐらいからスプーンが厳しくなったのでここでディープクラピーに!!
ディープクラピーがいい感じに釣れてくれて前半終わって1位の人とは2本差、の2位!
しかし3位の人とは1本差なので気が抜けない滝汗
後半開始こらディープクラピーでw
が!!!
掛けるけどバラすの繰り返しでスコアは伸びませんでしたが3位の人もバラしが多く助かり
16ー12ー9ー8の2位で3回戦にもぐもぐ
3回戦はタイマン勝負!しかも放流ラウンドでしてが対戦相手が自滅してくれたので10ー1で勝利w

そして準決勝へ!!!
準決勝は3人からの1人抜けです!!
お昼休み挟んだ午後からのスタートだったので少し強めのカラーのバンナでスタートするも、、、
チーンチーンチーン
だーもーーー。。当たるけど乗らんww

自分はスプーン詰められるほど上手くないのでディープクラピーへww
ディープクラピーでなんとか釣りトップで最終ローテへ!!
トップと言っても3人が2本差の中にいて誰が抜けておかしくない状況で最終ローテで追いつかれそのままサドンへ!!
追いつかれた嫌な流れでしたが得意なボトムが1投目で釣れてくれて決勝戦へ爆笑
決勝戦は5人での対戦で15分×3の45分の対戦

決勝戦開始と同時にほとんどみんなでデカミッツww
自分は出るけど乗せられないは、掛かってもバラすの繰り返しガーンガーン
最初の15分が終わりスコアは8ー6ー5ー3ー2で自分は2位!!

しかし第2ローテは一気に魚を見失い失速ゲッソリ
第1ローテ4位だった方が自分の隣でココニョロで爆ハメし一気に2位へ!!
第2ローテが終わり15ー11ー9ー9ー7の3位!

そして運命の最終ローテへ!!
最終ローテはここの場所ならボトムが利くと思い逆転を狙って最後は得意なボトム1択!!
最後までボトムをやり切った結果、、、

21ー17ー15ー12ー11で

2位でした爆笑





まだ2戦しか終わってませんがポイントランキングも上位にいるので年間も狙っていきたいと思いますニコニコ


参加された皆様、キングフィッシャーのスタッフ様お疲れ様でしたm(_ _)m

そして最後まで読んでくれたあなた様ありがとうございました🙇‍♂