最後のお弁当 我が家の場合 | 25年以上・700人の保育経験✖️DV夫の呪縛から解放できた現役シンママ保育士が伝える家族関係・子育ての悩み・マインドのヒント

25年以上・700人の保育経験✖️DV夫の呪縛から解放できた現役シンママ保育士が伝える家族関係・子育ての悩み・マインドのヒント

【現役シンママの保育士が伝える子育ての方法】
【毒親・モラハラ夫からの脱出】

なぜ??どうすればいい??という疑問を一緒に解決していきましょう!!
意外に問題は違うところにあったりしますよ

あなただけのファミリーサポートアドバイザー
たかよ。

DV夫から脱出‼️

あなたの

専属子育てコンサルタント

たかよです。

 

お越しいただき

ありがとうございますニコニコ

 

 

最後のお弁当🍱


今日で、

末っ子(第3子)の

お弁当🍱が

最後になりました。


末っ子は、

明日から

高校生活最後の試験。

それが終わると実質、

高校生活は

終わりになり、

卒業式まで待機…

という形になります。





末っ子は、

大学等に進級をせず、

就職を希望。


上の2人は、

大学生活を送って

就職したので

、末っ子も

大学に行くもの…と

思っていたのですが

2年生の

三者面談の時も3

年生の

三者面談の時も、

随分担任の先生が

進学を進め、

家族も進学を

勧めたのですが、

本人は頑なに

進学はしませんでしたキョロキョロ



本人と2人で

軽い雰囲気で

理由を聞くと

『やりたい事がないから、

大学は

行かなくてもいい。

勉強も嫌いだし。』

との事。



大学に

行ってから

やりたい事を

見つけたら?と

言ってみると、


『なら、

やりたい事は、

仕事をして

お金を稼ぐことだよ』

と、

キッパリ言ったので、

私の中では納得。



本人の

やりたい事が、

お金を稼ぐ事なら、

それを

優先させようと、

それ以降は、

誰が何と言おうとも、

末っ子の意思を

尊重しました。



そんなこんなで、

4月からは社会人。



社会人になってから

お弁当はいるのかなぁ…

と思いつつも、

今日のお弁当も

最後という区切りで、

いつものお弁当を

持たせました。



『3年間.お弁当、

ありがとうございました』


と、

言ってくれた

息子を誇りに思いますウインク


THE親バカですちゅー




今日は、そんな

この我が家の

他愛無いお話でした




 キラキラ公式LINEキラキラ

友達追加キャンペーン

友達追加をしていただくと

ご希望であれば、

30分無料相談が

可能です🉑



あなたの子育ての悩み、

家庭での悩みなど

子育てのプロに

話してみませんか??

小さい子ども以外の

小中高生のママ達も

大歓迎!!


相談がない方も

ぜひ、楽しくお話しを

しましょうー

 


 

友だち追加

 




ファミリーサポートアドバイザー

親子の夢応援アドバイザー

あなただけの

専属子育てコンサルタント

たかよ。