VINITALY 2019 | お出かけ備忘録

お出かけ備忘録

出張から旅行まで、あちこちお出かけの備忘録♪

まだ観光客の来ていない早朝、ジュリエッタとご対面ラブ
アモーレの街、ベローナの朝散歩。
今日から始まるワインの祭典「VINITALY」で、街はワイン一色。

各ショップのディスプレイの中にワインも一緒にディスプレイしてあるのはこの時期ならでは。(だそうウインク)
VINITALYへ行く前に、ヴェローナの観光名所をサクッとニコニコ

ヴェローナと言えばアレーナ。
2世紀ごろから闘技場に使われていたところが、今でも野外オペラ鑑賞ができるところとして現存しているなんて、さすが世界遺産の国。
ヴェローナを取り囲む城壁にある門のひとつ。
ボルサーリ門。
ローマ時代のものだけど、すぐ下にはネスプレッソショップがあって現代と中世を一度に見られておもしろい照れ
街並みはとってもかわいいラブ
さすが愛の街。



今日のランチは、パバロッティもよく来ていたという「il cenacolo」。
イタリアの旅行やオペラに関する書籍を多数執筆されている方とご一緒に。
ヴェローナに来たらはずせないアマローネのリゾットが食べられて良かったラブ
どれも絶品。さすが一流の方々に愛されたお店。

ここから、お仕事モード。
ブラ広場からシャトルバスに乗ってVINITALY会場へ。
すごい数のワイナリーが一同に集結ビックリマーク
今日は午後3時過ぎからの参戦だったけれど、各ブースでの試飲はかなりの量。
もちろん全部飲んだりはしないけれど、ワインが好きでもテイスティングとなるとかなり辛いショボーン

18時に終了して、街のブティックで振る舞われていたスプマンテを飲んで、ホテルへ戻ったら19:30。

同行のインポーターさんと昨日来た方はお買い物に出かけて行ったけど、私はお部屋でまったり。(というか、昨日来た方が初対面の私と行動したくないらしく仲間外れ・・・えーん)

明日の朝もVINITALY会場まで一緒に行きたくないそうなので、見知らぬ街を1人放り投げられてしまうことになってしまいました。

すごくイヤな気分になったけど、お仕事できたのだから仕方ない・・・と言い聞かせて、後3日笑顔で乗り切ろうあせる