ラ-博でグルテンフリーラーメン?! | お出かけ備忘録

お出かけ備忘録

出張から旅行まで、あちこちお出かけの備忘録♪

新横浜ラーメン博物館で、グルテンフリーラーメンを2店舗で販売!!港北経済新聞に書いてありました。

コチラの記事もあわせて読んでみてね

もともとは、訪日観光客に向けての開発だったようです。



麺はたまに売っているところを見かけるよになり、グルテンフリーラーメンなんてすぐできそう...かおなんて思ったのですが、スープに使われる醤油や具材にグルテンを含むものが使われてるのですね。私のグルテンフリー生活は、パンや麺に限っているので気が付きませんでした!

和食として、世界の人々に知られるようになったラーメン。
ラーメン通の外国人がTVで特集されているのを見ました。
でも、宗教上の理由や思想、体質的な問題などで食べたいけど食べられない感涙と言う人が多くいるのも事実。
和食を選べばグルテンフリーはだいたいOKみたいな風潮がありますが、B級グルメは別!!
ラーメン、お好み焼き、たこ焼…うどんもね。
まだまだ開発の余地ありですねウインク

私はほとんどラーメンを食べないのですが、このグルテンフリーラーメンはちょっと食べてみたいなラーメン

ラーメン博物館、すぐ潰れちゃうかなと開館した時は思ってました汗失礼…(>_<)が、20年ぶりに再訪してみるきっかけになりましたニコニコ