グルテンフリー再チャレンジ! | お出かけ備忘録

お出かけ備忘録

出張から旅行まで、あちこちお出かけの備忘録♪

新横浜を歩いていたらジュピターコーヒーの店頭で「SENZA GLUTINE」の文字を発見目

グルテンフリー再チャレンジ宣言してからすぐに出会うなんて…私、持ってるわくわくわくわく

グルテンフリーのオリーブクラッカーおねがい



主成分は馬鈴薯、米粉です。
ザクザク食感で、オリーブの味がガッツリ来ます。
ワインが進みそうな味ドキドキ

もうひとつは、白砂糖不使用のウェハース。



こちらは小麦粉使用ですが、白砂糖が麦芽糖になっています。
大好きなヘーゼルナッツのクリームがサンドしてあっておいしいラブあれ?グルテン摂取してる…(>_<)

店内ぐるっと見たところ、グルテンフリーのパスタやデカフェもありました。

家でお料理をするときに使うグルテンフリーの商材は、チラホラ見かけるようになりましたね。

問題は外出先での食事…。
和食を選べば良いのだけれど、時間がないとき手軽に食べられないのが難点なんだよなぁ。

カフェに1つでもグルテンフリーのパンかパスタをメニューに加えて欲しいな。